きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20131126
新作うpしました。




本家様⇒sm20094772

Fで初めて投稿したのは前々回幸福委員会なのですが、本当はこちらの予定でした。

Fが発売して3月、4月とこの曲でちまちまつくってたのですが
半分まで作ってどうしてもそれから先が出来ず断念、
一応データは残していましたがまぁ完成しないだろうと諦めてました。
自分の場合一か月以上放置したりそれ以内で出来なかったPVはお蔵入りか完成せず終わりことが多いので…。
なんとか完成しました。良かったです。
実質これがF一作目になります。

幸福安心、アウトオブが2日スピード作業だったのに対して
放置期間半年以上制作時間一週間以上とかかってしまったのは
ぶん回しカメラ禁止、がっつりダンスPV禁止にしたからでしょうね。
むずかしかったです。

つくづく自分はお洒落なPVとか優しい曲のPVとか作れないんだなぁ、と思いました…orz
一応目指したのはお洒落PVです。
お洒落になりませんでした。おしゃれってなに

あ。今回F初・PV譜面両立です!やっと…!
しかしfになってから思うのですが…みなさん譜面難しすぎですw
他の方のデータをDLして遊ばせてもらてるのですが、クオリティも高く難易度も高く…AC永遠のHARD勢の私には辛いものが多いですw
なので今回自分に(だけ)優しい難易度で譜面をつくってます。
特殊配置などもせず見やすさ重視した結果単調になりますた。はい。
(スクラッチが少ないと言うかまったく無いのも自分が苦手だからです)
あと、今回先に譜面が出来てすぐ配置をしてしまったので譜面がキャラの顔にかぶってしまったりしてますが、ご愛嬌と言うことで…w



以上です。
次は鏡音かネギトロか…できればエディコンやりたいですね…。



clap

theme : -

20131008
新作うpしました。
f(F)初の2モジュールです五分曲です。心が折れました。






KAITOカバー⇒sm16761983
原曲さま⇒sm11455035

投稿文で言っているようにずっと前からエディットしたかったんですけど
5分という長さで諦めていたのですが…
(3分も無いBlackJackで容量98%くらいつかってしまったので…)
ご本家がACに入ると知ってやっぱりエディットしたい!
容量足りなくなるの覚悟というか間奏カメラと口パク減らして節約しよう、と思い立ってエディットしはじめたのが大体三日前です。

解釈は作曲者さんと作詞者さんのブログを見て参考にしたのでBLになりました。
想像以上にエディットするの恥ずかしかったです。(BLスクショつくってる人すごい)
ご本家は水泳部の男の子が先輩を好きになる、という設定ですが、ジェネラルさんとギルティさんはどうみても成人してるので大学生幼馴染とかでいいんじゃないかな、
とか妄想しながらエディットしました。

データ自体は一つです。
譜面もつけたかったけれど容量使い切りました…。
前回もAVIの拡張編集で詐欺しまくりましたが今回も結構…。
出演人数を4人とか6人にする編集技術はないので特殊エフェクトっぽい編集をしました。AVIちゃんほんと優秀。


以上です。
そろそろ鏡音とか譜面付エディットとかできるならしたいです。
容量とブラックスター・ブルームーンください。





続きから補足解釈という名の言い訳。

......more

clap

theme : -

20131005
大体一年ぶりくらいの新作です。



KAITOカバー⇒nm18175691
原曲さま⇒sm18100389

エディットもう二度とできないだろうな、って思ってたのになんで…(

制作期間は2日くらい。
カメラは特にこだわったとこはないですね。
F2に入る公式幸福委員会のPVみたらつくりたくなりました。

投稿文でも書きましたが今回めっちゃくちゃモジュールに悩みました。
カバー様の画が蒼雪ぽかったので蒼雪想定、でも一応ジーニアスのイメージも多少あったので
モジュールの容量もジーニアスのが大きいのでジーニアスで作成してました。
が、間奏のダンスシーンとかつくってい、これ、ギルティでもよくないか?
と、おもったりジェネラルにしね、って言っていただいたほうがいいんでないか?
とか思い始めて、序盤で蒼雪の袖が大変残念なことになるとわかったので
ジェネラルになりました。
(モーションを0%~20%くらい遅くすると動きのあるモーションだと袖がへんな形で
止まってしまうため残念なことになります。)

中間編集したのはよくわかりません。
編集したかったらしいです。
あの程度で100枚くらいあるからびっくりですよね(

…あ。思い出した。
中間で編集したのは目を編集で赤くしたかったんです。
もともと赤目のジェネラルではまったく意味ありませんでしたけど
サムネの部分では多少赤く発光してるはずです。


以上です。
次はギルティあたりだしたい。鏡音さんもやりたい…。
clap

theme : -

20131001
初音ミク Project DIVA Arcade:第1回ビデオコンテ募集 一次募集採用作品発表!

の、絵コンテで『巴里映画少女』で採用していただきました!

【初音ミクsweet】巴里映画少女【オリジナル】

巴里映画少女【第1回ビデオコンテ応募作品】


今までのエディコンとちがってビデオコンテ(絵コンテ)としての採用ですが
このブログでこういった報告ができるのを嬉しく思います。

本当に、今までエディコンとか数個参加しましたけどかすりもしなかったですからね。
応募作が少なかったし運が良かった、て言うのもあるでしょうけど映像化が楽しみです。


唐傘さんが通る、はDIVAエディターのΛkiranuさんでした。


【鏡音レン】唐傘さんが通る【オリジナル】

【第1回ビデオコンテ募集】唐傘さんが通る

Λkiranuさんだとは思ってましたw
すごくカッコイイ作品演出なので映像化楽しみです。



clap

theme : -

20130924
ほぼ六か月ぶり…です…。
サディスカを投稿して一年たってしまいましたね。
無期限休止、となってますが、なんとか一作くらいつくろうと
ちまちま頑張っていたんですけどいっこうにできません…w

一名のかたにメールで返信しましたので、届いてない場合お知らせください。


久々にこのブログを見返して…どうやら八月でこのブログはじめて3年たったようです。
かなり放置していますがそれでもよく三年も続いているなぁと思います。
読み返すとエディットが大好きな自分がいて面白いです。
昔みたいにもっと作れればいいのですけどね。

さてさてエディットはできないけれどF2nd楽しみですね!
過去モジュール復活とのことなんで是非リンレンのブラックスター、ブルームーン復活してほしいですね。
mirai2も欲しいのですが3DSがないと言う…。

エディットやらなくなってから更新することもないのですが、ちまちま何か書いていけたらいいなとおもいます。


clap

theme : -

プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

