きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20110501
センヌさん(user/604290)、あるくトトロさん(user/15685741)企画
プチ企画 -温故知新エディット-

昼過ぎに思い出して、手直しもせずテキトウな三つを投稿しましたw
譜面ずっと作っててすっかり忘れてたっ(汗

一個目『恋愛サーュレーション(short』


可愛い曲だと思って、キャラは誰が良いかな、って考え
この子(リン)で良いや可愛いし。
ってノリで作りました。(当時は鏡音、巡音、亜種をよく知らなかった私)
ニコ動のどの恋愛サーキュレーションを使ったか覚えてなかったので(mp3消してしまって)
テキトウに選んで楽曲開始時間調整しました。

二個目『Dearest (pf mix)』


口パク練習目的で作りました。
多分コレを作った時期に、作ってたデータ3個が(うち2個がめーちゃん曲)
壊れてやる気をなくしました←


三個目『VOiCE(カバー』


DIVAで初めて譜面もつけてPVもちゃんとやったものです。
何でKAITOカバーだったのか…は、分かりません。
1stの時はミクとカイトがとにかく好きで贔屓してたので…。
ご本家が2ndに入ると知った時の私の発狂ぶりは凄まじかった←ww


clap
1stでつくったものでパンプキン、VOiCE、ルカルカは2ndでリメイクしてますけど
他のものは永久お蔵入りの予定だったのですが、
このような企画があったので折角なので、出してみました。
他にも裏表ラバースとか恋アプとか、jewel、右肩の蝶、消え行くあなたへ、へなちょこナイト…etc
とか色々あったけどみんな投稿出来るレベルじゃないのでww

しかしまぁ~~~~~~カメラ酷いわ譜面も酷いわ。
でも作ってた当時は『すげーw』って思ってたんでしょうね。
この頃と比べれば、PVは成長してないけど、譜面は大分良くなったんじゃないかと思いマス。
ストレス無く遊べてかつレベルの高い譜面が作れるようになるのが目標です。
…じゃあコマンドの配置どうにかしろって話ですが。


1stは配置容量が少ないので、
譜面付きならコマンドの節減、PVなら表情・口パクの節減しなきゃいけなかったので
大変でしたよね…。
一応1stからやってる人間ですが、久々に1stのエディットデータ開いてみたけど…
全く編集できなかった…w
2nd本当に作りやすくなったよね。


theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

