きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20110212
マイソロ3を買ってからずっとマイソロばっかやってるよ。
ジューダスとルーティ姉さんとバカイル連れて修行中←
そんなワケで暫らくDIVAの予定がよく分からんと言うか何と言うか…。
二月の終りには試験もあるんで…。二月の終りには他のゲームも発売するんで…←

とりあえず14日には一個上げるけどなっ!

う~…しかし、相変らずキャプチャとかCFWとか良くワカンナイよ。
友達に、繋ぐだけでPSPの画面をPCにキャプチャ出来るUSB…をヤツ借りたんだけど、
画質が思った以上に酷い&周りに黒いフチが出てプレイ動画自体がちっちゃくなって見づらい…。
使いやすそうだったら買おうと思ったけど駄目だなぁ。
やっぱ、CFW入れてなんやかんやするしか方法ないのだろうか。



とりあえず、いつDIVA再開するか分からないので
追記から今までのエディット反省しとく((ぇ
clap
00 マイマスター(根気Pver)
 2ndエディット機能に慣れるための練習。色々と問題外。
 背景の使い方が全体的に下手。モーションも合ってナイ

01 ココロ~yet Anoter~
 エディットで2人使う練習。色々と問題外。
 カメラの引くタイミングはオカシイ。『今動きはじめた~…』の前のカメラ特に。
 んでもって本家動画をイメージしたのに仕切れずイミフなPVに…。

02 ルカルカ★ナイトフィーバー
 1stから引継ぎ。譜面のみ作成。
 譜面が簡単過ぎる。間奏部分にも譜面入れろー 
 『らめらめよ★』のとこ以外単調なPV

03 雛逃げ
 音楽とカメラが合ってない箇所が多。(『ひなにげ アーッ』とこのカメラ特に)
 掛け合いのところのカメラが下手。

04 take the field (FULLMOON)
 カメラくるくる回しすぎ。譜面下手
 2人の時は向かい合わせでダンスさせりゃ良い、と言う考えが根付いた作品。

05 下剋上(完)
 ネギ(アイテム)の練習
 BPMを途中から変えるの失敗。
 全体的にカメラが遠いから、キャラが見づらい。

06 Jewel
 後半譜面の遅れ有。
 『もう…!』のとこのカメラの切り替え。
 最後のサビで意味の無いカメラの切り替えが有。アレは何だ。

07 罪ノ月
 2人の時はカメラ回しまくれば良いと思いやがってwwwみたいなカメラワーク
 譜面が単調。 
 歩くモーション、キャラ配置が合ってない所為でミクが滑ってる。
 口パク忘れ発見。

08 死にたがり
 1stから引継ぎ。カメラワークも譜面も酷いw
 カメラくるくるー

09 パラジクロロベンゼン
 1stから譜面だけ引継ぎ。
 2ndで十字キーが使えるようになったので思ったより簡単な譜面になってしまった。

10 ローリンガール
 ぐらぐらカメラへたっぴ
 『さーそーう坂ー道ーっ』のトコだけの為に一つの背景を使うのはどうかと。 

11 恋するアプリ
 色んな意味で安定し過ぎかもしれない。
 特徴なっしんぐ。
 乙女動きを自重できなかった。

13 ペテン師が笑う頃に
 譜面酷い。カメラが目回る。

14 え?あぁ、そう。
 譜面酷い。
 モーション補問覚えたて。補問下手。
 モジュールと背景が曲に合ってない、もっとセクシーに(動画コメより指摘ありがとうございます)

15 ワールズエンド・ダンスホール
 盛り上がり部分で何故かカメラスローw
 譜面酷い。カメラがビュンっ!(早い)

16 鎖の少女
 最初の↑↓の譜面とこのカメラいらんかった。 

18 VOiCE(チョコパ幻聴P)
 1stから引継ぎ。DIVA初デビュー作。
 一応安定はしている。
 譜面が途中から始まる。

19 PV風新「サイハテ」と「捏造版」を違和感の無いように一曲にしてみた
 カイトソロの譜面が遅すぎる。

21 アンチクロロベンゼン
 指痛い。<みたいなカメラ多し。

22 Pane dhiria
 譜面…

23 VOiCE(ラヴリーP)
 SLT追加してカイトカバーのを再編集。

24 Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
 一部譜面の遅れ。
 カメラの寄り過ぎで手が切れてたw

25 poetaster and singing dolls
 後半譜面のズレが大きすぎる。
 がくぽの代わりにカイトを使用したけどカッコよさが出ないorz

28 ボーダーランズ!
 譜面酷い。エフェクト乱用。カメラくるくる酔う。

30 サイハテ-heavenly mix-
 モーション補問の練習。やっぱり補問苦手。

35 リンネ
 歌の二番目から酷い譜面ズレ。これは酷い。

36 タワー
 譜面が合わなかった為、PVのみ。
 白エフェクトが若干目が痛い。

37 和歌子と瑠璃子の積木崩し
 全体的に譜面のズレ。
 『イライライライラ…』のトコのエフェクト乱用長押し連続自重

40 Pane_dhiria
 <乱用注意。

41 So much loving you★ -DIVA Edit-
 <乱用注意。カメラくるくるしすぎ。
 


駄目出ししたらキリが無いんだが。
うーん…。
2nd発売~10月を前期
  11月~1月を後期
にすると、前期がやっぱ酷いなぁ~↓
中期(w)くらいから補問を知って、使用しはじめて今だ慣れない…。

全体的にいえることは、譜面配置下手
配置超苦手…っ
見やすい譜面配置ってどうやれば良いのさぁ…

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

