きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20110202
和歌子と瑠璃子の積木崩し⇒
【難易度】★★★★★☆☆☆
【音源】nm11245592
【注意・備考】
BPM171で作成。
譜面はほぼ長押しがメイン(多分6,7割が長押し)

PVはいつもの如く個人解釈強め。
リンネに引き続きゴシックミクとホワイトワンピミクの二人が出てきます。
二人は『娘』役であって、『母親』役ではないです。
ゴシックミク(裏人格的なw?)さんがホワイトミク(表ry)さんを
『これでいいの?そんなわけないでしょう?解らせてあげましょう。』
みたいな感じで嗾ける…ってのをPVで表現したかったけど無理DA

この曲は今まで作ってきた曲と比べるとかなりマイナーなのですが、好き過ぎて作りました。
制作期間は短かったような…(多分リンネとほとんど同時作成だった気が…。)
本家のPVと言うか動画が凄すぎて、作ってて『こんなPV大丈夫か?』と始終ぼやいてた気がするよw
本家の動画凄すぎる。何あの謎の技術。
知らないと言う方には是非見てほしいです。
隠し裏サビも大好きだー

↓動画を録画していただきましたーっ




続きから
若干愚痴?ぼやき(注意




clap




この曲に限ったことじゃありませんが、
こういう過剰埋没動画とかもっと評価されるべき動画ってどうやったら広められるんでしょうね。

25動のランキングとか常に有名Pの曲とか門番がいて駄目だし。(まぁ、日刊がありますが。)
いい加減ランキング見る度、何ヶ月…、下手すると何年いるつもりだおまえwww
みたいな曲が目に入ると…ちょっと不快になる事があるんですよね。
言葉汚いけど「いい加減うぜぇw」状態。

門番とかランキングに常にいる曲は一ヶ月以上いたら消すとか(←ヲィ)
一度ボカロP様達に(と言うか運営に)やってほしいのが、
P名を伏せて動画を投稿するってのをやってもらいたいですw
そりゃ、曲調で分かってしまうP様もいるけど、結構面白い事になるんじゃないかなぁと。

一度曲がヒットすると、そのPさんだから見るって人とかファンもつくから何が良い曲か分からなくなりますよね。
『このPさんだから見る』とか、もちろん私にも贔屓してるPさんはいますけど、
あんまり自身の好きな特定のPさんとか有名P様ばっかりチェックすると25動では損しますよね。

……すみません、ただ単に私がマイナー好きってだけですスミマセンごめんなさい…。
メジャー曲もマイナー曲も大好きです。

と言うわけでこちらをどん⇒ちょっぴりすみの初音ミク
(こちらを利用して良曲を見つけるのが最近楽しいです。)

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

