きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20121025
久々の新作ですっ
サディスカから一か月ぶり以上だと…(汗汗



KAITOカバー⇒sm13065130
ご本家⇒sm12640192


サディスカでエディットさわってから
正直いままでと操作が違いすぎてもうエディットつくれないかなー…
と言うかfのエディットレベル高いよこわいよー…、とおもって
しばらく放置してたんですが、急にイメージわいてきたので
無理かな、と思いつつもなんとか完成までもっていきました。


選曲について
サディスティック・スカーレット・アリアのカバーで使用させていただいた
ハントPのKAITOカバーです。
そしてなんと…ハントPご本人から新音源…をいただきました。
うれしくでありがたくてなんだか申し訳なくてあばばbbbって感じです・・・っ
ほんとありがとうございますっっ

で、正直BlackjackはDIVAで良PVがあるので作る気はあまりなかったのですが…
『もう一回~』『ナイフを突き刺して~』『はいずるだけの歌~』
あたりのPVのイメージがふってきてやりたかったので。
PVで目指したのは公式PVのノスタロジック。まったくもって似てもにつk(
全力でエロかっこいいを目指しにいったので腰、胸元、唇意識しすぎな気もしなくもありません。
もともとギルティってモジュール自体かっこいいし色気は無駄にあるのでこう言う曲似合いますね。

制作してて思ったことは男女モジュによって表情がだいぶ変わるということです。
今回メインでつかっていた【苦悶】と言う表情ですが、
KAITOではこの苦悶がただのイケメン顔にしかなりません。苦悶かそれh(

MK比較
こんな感じ↑

表情苦悶+目線調整+瞼の開閉調整
MEIKOさんとKAITOではかなり違いますね。
ルカさんでもやりましたがMEIKOと同じです(スクショは身長差の都合によりめーこさん)
ルカさんのご本家音源でモジュールかえてPVみたんですが、始終不機嫌そうな顔してました女性モジュールだと。
(この表情の差は公式PVだと天樂でわかるのではないでしょうか。)

この苦悶と言う表情はKAITOでかっこいい系目指したいとき大活躍しそうです。
【表情】【手の動き】【瞼の開閉】に関しては細かく設定すればするほど良いかもしれません
(もちろん補間時間をいじって違和感ないようにすればですが)
カメラが切り替わるたび、表情か瞼の開閉弄ってた気がします今回は。

投稿こめでもツイッタでもぼやいてましたが、
今回チョクドリーの時点で白飛びとカットの消失が激しかったです。
PVに一瞬カットが入る演出が好きで今回も二か所ほどいれてましたが
二か所とも飛びました。消失しましたちくしょうorz
ほんと今回の敵はデータ配布とチョクドリーですね。

あ、データ配布はないです。
(譜面つくってあるんですが一応)
ネット環境がないのも理由のひとつですが、
公式ロダが荒れていてうpしたくない、データが一人数個しかうpできない
らしいので…。


またKAITOかよっ
って感じですが自分の想像以上にギルティにはまってしまって…。
ギルティまじでギルティです。
extendまででも一番好きなの時雨さんだし、暗色系のカッコイイKAITOモジュが好きなようですね自分。
そろそろジェネラルとか鏡音とかミクにも手を出したいのですが…。

そんな感じです。
KAITO誕までには他キャラでもなにか出したいです、はい。
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

