きくり


ゲームとVOCALOIDと映画とか
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110831
Project DIVA1&2 エディット総合コミュ内企画「エディットリレー」その2


■企画ブログ⇒エディットリレーをしよう!
■企画主⇒ぐらころ さん(user/363684)
■参加者(ぐらころさんのマイリス)⇒mylist/25364551






自分が参加して良いのかと締め切り数日前まで悩んで
結局参加させていただいたエディットリレー。

一つのものを皆で作り上げる事は素晴らしい、とか感動するとか、
そんな言葉よく聞きますが、本当にコレはそう実感しました。
自身の参加したSHBを見た時は…もう。
感動、と言う言葉だけで当てはまるのでしょうか?
語彙が無いので上手く表現出来ないのですが…
中学時代で一番楽しかった文化祭準備期間と当日に感じたわくわく感と言うのでしょうか。
うん。とにかく楽しかったし感動したっ
仮繋ぎを何回も見てるハズなんですけどね…。

参加して本当に良かったって心から思えました。

企画から、キャプチャや動画の編集
ぐらころさんお疲れ様。そしてありがとうございました。



追記から動画の感想(個人名出し)。
clap
全ての方の担当箇所にコメントつけたいし感想もあるんですけど
なにぶん20数名+@もあるので…すみません。
SHBにいたっては何度も見てるのであんまり初見の時ほどの感想がががが…
特に印象に残った部分を箇条書きで書いてきます。

【SUPER HATSUNE BEAT vol.1】
トップバッター壱夜さん担当の部分
恋スルVOCALOIDの『わん、つー、すりー、ふぉー』
の『ふぉー』でノーブルミクさんにオリジナルミクさんが抱きつくシーン
が、可愛くて可愛くて仕方なかった。本当可愛い。

White Letterの『ひらひら』部分(ねぎかもさん担当)
…本当にひらひらしてるっ。このひらひらが可愛くて本当にひらひらして←二度目
ひらひら自然すぎて凄い。モーション補完上手だなぁ…。
その後の間奏のカメラの動きも綺麗に流れて見入った。

DIVA Theater -Sla in the sky -(すらさすがさん担当)
『←↑怒られた』の部分が可愛すぎるw

何故か変換出来ない(参微さん担当の部分)
…字幕頑張りすぎ…w

えれくとりっく・えんじぇう(ことぶきさん担当の部分)
すぱーんっ
てオリジナルミクからエンジェルミクに変わる瞬間素敵

DIVA Theater - NEGI FANTA -(setunaさん担当)
この方の後の担当って凄く怖いなぁ、て思ってたけど
正直こう来るとは思わなかった…。
このフリーダムさは憧れるw

みくみくにしてあげる(慶天さん担当の部分)
モーション補完かなりしてるのに自然な繫がり。
それに合わせたカメラが最後を盛り上げてる。
最後の最後のアペンドミクさんとはっ



【irregular update disc ±(O) 】
あるくトトロさん担当の部分
カッコよすぎる…って思ったらあるトさんだった。流石…。
背景のライトの演出が上手だなぁ…。
曲と動画に自然と引き込まれました。

ことぶきさん担当の部分
こんなに自然な戦闘(?)のエディットは見た事無い…。
思わず何回も巻き戻して見た。
『え?コレDIVAで出来るの?』と思ってしまうほど…。

すあまさん担当の部分
効果音に合わせたバストアップカットがどれも決まっていてカッコイイ。
ゆらゆらカメラの後の最後のカットも。

setunaさん担当の部分
…猫……
この方…変な球投げすぎて感動する…。
てか『自演』…w

ぐらころさん担当の部分
編集すご…
Cメロで編集入れるあたりにセンスが感じられます。
その次の方へ変わる時の編集も素敵。




数人の方だけですが、コレだけでもかなり時間かかりましたっorz
全員の方は無理ですスミマセン…。

でも…うん
皆さん、モーションの補完が上手だなー
2モジュ上手いなーって思いました。

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

るのか

Author:るのか
pjdでエディットしたり絵描いたり。
巴里映画少女の絵コンテ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

